千葉県富里市で子宝相談・不妊症・健康相談のことなら「麻野薬局」にお任せください。

 皆様の美と健康をサポートする相談薬局

ご相談やお問合せは、お気軽にご連絡ください
プライバシーポリシー サイトマップ

お久しぶりです‼

2015年8月12日

こんにちは(^_^)/

今回からブログ担当になりました、けーちゃんです!

長く間があいてしまいましたが、これからはあまり間をあけずに投稿できるように頑張ります!

 

お盆も近づき暑い日々も、もう一息というところまでやってきましたね。

日中は30℃を超える日もあり、冷たいものを口にしたくなったりしませんか?

そんな時には冷奴など昼食に出したくなりますよね。

ところで、冷奴の上には鰹節が添えられていることが多いですがなぜだかご存知ですか?

お豆腐にはタンパク質が多く含まれているんです。それでも、すべてのタンパク質が含まれているというわけではありません。

では、何のタンパク質が足りないのでしょう?

実はタンパク質には『植物のタンパク質』と『動物のタンパク質』があります。

『植物のタンパク質』と『動物のタンパク質』の二つを掛け合わせることで、すべてのたんぱく質を取ることができる!ということになります。

だから、お豆腐に鰹節を添えると、タンパク質をバランス良くとることができるんですよね✌

鰹節がないときは、シラスなどを代用しても良いのかもしれませんね(笑)

 

コメント







  • ブログ