千葉県富里市で子宝相談・不妊症・健康相談のことなら「麻野薬局」にお任せください。

 皆様の美と健康をサポートする相談薬局

ご相談やお問合せは、お気軽にご連絡ください
プライバシーポリシー サイトマップ

ブログ

2016年10月4日

9月末に「ラドン吸入器」をついに導入しました!!

たまがわ温泉でも知られるラドンはとても良いと聞いていたのですが、

なかなか現地に行くことはできないので「ならば・・!」と(笑)(笑)

ラドンは・・・

肺から血中に取り込まれ、毛細血管を通って末端まで運ばれ

細胞を活性化するといわれています。

喜んでいただいている症状・病気は・・・

・リウマチ ・膠原病 ・アレルギー ・自律神経失調症 ・動脈硬化

・糖尿病 ・不眠 ・ガン ・喘息 ・めまい ・目のトラブル

・便秘 ・腰痛 ・肩こり ・むくみ ・生理不順 ・疲れ ・美容 などなど

当店のお客様も「変形性関節症の痛みが緩和した!」「体が温まって汗が出るようになった!」

など、お喜び頂いています(*^▽^*)

導入して良かった!!!と、思っています。

2016年7月3日

7月に入りかなり暑くなってきましたね。

今年はラニーニャ現象で猛暑になる可能性があると、NASAが発表してます。

熱中症にならないよう気を付けて下さい。

熱中症になってしまう原因は体力低下にあるといわれています。体力が不足すると、汗が出にくくなります。汗がかけないので体温が下げられなくなり、熱中症になってしまうといわれます。

まだまだこれから暑くなります。体力をつけて、猛暑を乗り切りましょう!

次は、体力の正体についてお話しますね。(*^▽^*)

 

2016年3月22日

こんにちは(*^▽^*)

3月も残りわずかとなってしまいました!!

暖かくなってきたので、動くのがとても楽になりました。特に朝!お布団から出るのに、勇気がいらなくなり、本当に助かっています

私事ではございますが、3月14日に「ハートフルエクササイズ」というエクササイズの講師の資格を頂いてきました!

「ハートフルエクササイズ」とは、社交ダンスのステップを取り入れた、お一人でも気軽にできるエクササイズです。音楽に合わせて体を動かすのは、とても楽しいですし、脳の活性化にも効果的です。この楽しいエクササイズを早く皆さんとできるよう、用意していこうと思っています。(^O^)/

2015年12月25日

 

みなさんにはサンタさんは来ましたか?

私は、1年いい子にしていたはずなのに来ませんでした・・・(泣)

 

早いもので2015年もあと6日。

忙しい日々が続き、風邪を引いてはいられない方が多いのではないでしょうか。

しかし、例年とは打って変わって寒暖の差が激しくなっていますね。

乾燥のためか、のどの痛みを訴えて来店される方が増えています。

“こまめにうがい”を心がけて下さいね♪

また、お腹に来る風邪(下痢など・・・)を訴えられる方もいらっしゃいます。

そんな時は、冷たいものを食べずに温かいものを食べるといいですよ☺

生姜やにんにくなどを食べると免疫力を高めるので、効果覿面です。

是非、試してみて下さいね

2015年11月30日

最近、寒くなってきましたね。気が付けば11月も終わります。

12/1(火)~12/4(金)の4日間、年末感謝祭をやります‼

ご来店、賞品をお買い上げいただいた方々には、色々な特典が付きますよ♡

例えば・・・

① 3,000円お買い上げごとに1回くじ引きができます。

② お化粧品を5,000円以上お買い上げで『鉢花』プレゼント

などなど、お楽しみに♪

 

今月は、店内の改装を機に喫茶スペースを作ったり、外の看板に電光掲示板を取り付けたりと大忙し

そちらのほうも見て頂けたら幸いかな(笑)(笑)

喫茶スペースでは、症状に合わせた漢方茶をその場で煎じて飲めるようになっているので、肩こりや風邪のひき始めには便利ですよ!

漢方茶以外にも健康茶を飲むことができます☕

今の時期、一番人気は“柿の葉茶”です!体の巡りを良くし、ビタミンⅭの補給もできるので風邪予防にも最適です。1杯120円なので、お気軽に遊びに来てくださいね

2015年11月4日

着々と寒い季節が迫ってきましたね(笑)

今朝は、白い息が出たのでマフラーをして出かけました。

皆さんも寒さには十分気を付けて下さいね!

 

さて、今年もあと2か月という中、店内の模様替えを行いました!

皆さんによりリラックスしていただけるようになったと思います。

是非、足を運んでくださいね♪

2015年8月12日

こんにちは(^_^)/

今回からブログ担当になりました、けーちゃんです!

長く間があいてしまいましたが、これからはあまり間をあけずに投稿できるように頑張ります!

 

お盆も近づき暑い日々も、もう一息というところまでやってきましたね。

日中は30℃を超える日もあり、冷たいものを口にしたくなったりしませんか?

そんな時には冷奴など昼食に出したくなりますよね。

ところで、冷奴の上には鰹節が添えられていることが多いですがなぜだかご存知ですか?

お豆腐にはタンパク質が多く含まれているんです。それでも、すべてのタンパク質が含まれているというわけではありません。

では、何のタンパク質が足りないのでしょう?

実はタンパク質には『植物のタンパク質』と『動物のタンパク質』があります。

『植物のタンパク質』と『動物のタンパク質』の二つを掛け合わせることで、すべてのたんぱく質を取ることができる!ということになります。

だから、お豆腐に鰹節を添えると、タンパク質をバランス良くとることができるんですよね✌

鰹節がないときは、シラスなどを代用しても良いのかもしれませんね(笑)

 

2015年4月22日

 

こんにちは!だいぶ暖かくなって過ごしやすくなってきました。

前回、「春」は肝臓が疲れる季節と、お伝えしました。

では、生活面ではどのような事を注意したら良いのでしょうか?

1.早起きをして散歩をしましょう!

「春眠暁を覚えず」ということわざにもありますが、春は早起きが辛くなる季節。朝起きた時に、

交感神経から副交感神経に切り替わるのですが、春はこの切り替えが不安定になります。

ですので、早起きをし、散歩をするのがおススメです。(^O^)/

2.「風」のいたずらに注意!

春は強い「風」がよく吹くため、少し暖かくなったからと、いきなり薄着をしてしまうと風邪を

ひきやすくなるので気を付けましょう

できるだけリラックスできる時間を持ち、生活の中にゆとりと、楽しみを取り入れて下さい。

イライラは、肝臓がとても疲れますので、気をつけて下さいね。(^O^)/

「肝臓はニコニコ笑って治すもの」

肝臓が弱ってくると怒りっぽくなります。「春」はみんなでニコニコ笑って過ごしましょう。(*^▽^*)

2015年4月14日

こんにちは!すっかりご無沙汰してしまい、4月になってしまいました!!

東洋医学では、「春」の体調不良は「肝」を整えろ!と言われます。

漢方では春といえば「肝」の季節と言われます。春は肝臓が疲れやすくなる季節なんですね。

★肝の働きを助ける食材を食べましょう(^^♪

1.気の巡りをよくする食材!・・・セロリ、春菊、シソ、ニラ、三つ葉、柑橘類

イカ、タコ、カキ、アサリ、シジミ、陳皮、ミントなど

2.自律神経の働きをよくする食材・・豚や鳥のレバー、ナツメなど

3.鎮静、睡眠作用のある食材・・・ユリの根、蓮の実、ラベンダー、カモミールなど

次回は、生活面での養生法 をお伝えします。(^_-)-☆

2015年1月7日

お正月27

新年明けましておめでとうございます<m(__)m>

本年も、皆様の“美”と“健康”のお役に立つ情報をお知らせしていきたいと思っています「健康講座」や「骨密度測定」「1人でできる簡単体操教室」などなど、やってみたい事が次から次へと浮かんでしまって…(^^♪

本年も、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>







  • ブログ